なごみブログ

出雲旅行 ~出雲大社~

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

いよいよ、出雲大社へ。
(この鳥居は離れているため最後に通ったんですけどね笑)

 

 

一番最後に参拝した神楽殿。
大しめ縄の大きさにビックリ!!!

出雲大社では「二礼四拍手一礼」で参拝します。

 

本殿奥に建つ素鵞社の軒下に、ご利益たっぷりの砂があります。
稲佐の浜でいただいた砂を置いて、ここにある砂をいただきます。
ここでいただいた砂には、邪気を祓う力、幸福の力があると言われています。

せっかくなので、次の御朱印帳も購入しました。
(伊勢神宮、北海道神宮、出雲大社…4冊目はどこのにしようかな!?)

残念なことに勢溜の大鳥居が修理のため撤去されていました。
見れなかった~( ノД`)
ってことは、またいつか見に来てね、って神様からのメッセージかな。

出雲大社参拝後は「出雲ぜんざい」
ぜんざいは出雲が発祥だそうですね。

ここでおみやげ買いました♬
電車に乗って温泉に行ったり、のどぐろを食べたり、大満足な1日目でした。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  ~nagomi~

カテゴリー