なごみブログ

新しいことにチャレンジ!

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

ペン字を習うために習字教室に通うことにしました。
最近はパソコンやスマホを使うことが多く、字を書く機会が減っています。
それでも、手紙を書いたり、お礼状を書いたり、書類に字を書くことがあるので
“もっと上手に書けたら嬉しいな~” と思いペン字を習い始めました。

 

お仕事のない日や隙間時間に行くのでなかなか行けないかもしれませんが、
自宅でも復習をしっかりやって達筆目指します( *´艸`)

 

書き取り帳に一文字一文字書いているのですが、簡単な字ほど難しいですね。
テキストや先生の見本を見ながら書いています。
一文字をきれいに書けたときの達成感・・・密かに味わっています。
たまににやけてしまいます(笑)

 

ゆっくりと、字にむかう時間は集中力も鍛えられそうです。
新しいことを始めるってドキドキワクワクですね!
楽しみながら続けていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー