なごみブログ

ありがとう!未来授業の感想文

先日の未来授業の感想文が届きました。ありがとう。
私が将来の夢を見つけ、こんな働きかたをしたい、
と思ったのは30歳を過ぎてからです。
これを言うと中学生のみんなは驚きます。
そして“あ、それでもいいんだ”って表情をする子がいます。

 

実は叶わないと思っていた子供の頃の夢、好きだったこと、経験したことが、
今の私の仕事に繋がっています。
15歳までは幼稚園の先生になりたいと思っていましたが、
ピアノが弾けないからと諦めて。
接客業のアルバイトで人と関わることが好きだと気づいて。
社会人になって事務職に就き、これじゃない、と気づき。
二人の子どもを出産後、接客コンテストで日本一になって、
改めて接客が好きだと気づいて。
新人育成を任され、人の成長にやりがいや喜びを感じて。
スターバックスで、人との関わりかたを学んで。

 

接客コンサルタントとして起業。
現在は、企業の接客・おもてなしをサポートしながら、
専門学校で学生向けに授業もしています。
当時は気づかなかったけれど、今気づいちゃったよね。

 

幼稚園の先生にはなれなかったけど、
“人と関わる”“人に伝える”“人の成長のお手伝い”
その時その時の点が線で繋がっているって。自分の夢やっと見つけた!って。

 

自分の中にある“好き”“つい夢中になっちゃうこと”の
引き出しを見つけて増やしておくとgoodです!
自分のペースで「自分らしく幸せに生きていく方法」を
見つけていけたらいいんじゃないかな、と思います。

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
接客コンサルティング、6次産業化支援、専門学校でのビジネスマナー講義、
高校生向けビジネスマナー講演、などを行っております。

カテゴリー