ありがとう!未来授業の感想文

先日の未来授業の感想文が届きました。ありがとう。
私が将来の夢を見つけ、こんな働きかたをしたい、
と思ったのは30歳を過ぎてからです。
これを言うと中学生のみんなは驚きます。
そして“あ、それでもいいんだ”って表情をする子がいます。

 

実は叶わないと思っていた子供の頃の夢、好きだったこと、経験したことが、
今の私の仕事に繋がっています。
15歳までは幼稚園の先生になりたいと思っていましたが、
ピアノが弾けないからと諦めて。
接客業のアルバイトで人と関わることが好きだと気づいて。
社会人になって事務職に就き、これじゃない、と気づき。
二人の子どもを出産後、接客コンテストで日本一になって、
改めて接客が好きだと気づいて。
新人育成を任され、人の成長にやりがいや喜びを感じて。
スターバックスで、人との関わりかたを学んで。

 

接客コンサルタントとして起業。
現在は、企業の接客・おもてなしをサポートしながら、
専門学校で学生向けに授業もしています。
当時は気づかなかったけれど、今気づいちゃったよね。

 

幼稚園の先生にはなれなかったけど、
“人と関わる”“人に伝える”“人の成長のお手伝い”
その時その時の点が線で繋がっているって。自分の夢やっと見つけた!って。

 

自分の中にある“好き”“つい夢中になっちゃうこと”の
引き出しを見つけて増やしておくとgoodです!
自分のペースで「自分らしく幸せに生きていく方法」を
見つけていけたらいいんじゃないかな、と思います。

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
接客コンサルティング、6次産業化支援、専門学校でのビジネスマナー講義、
高校生向けビジネスマナー講演、などを行っております。