伝える、伝わるって大事

「リピート客を増やしたい!」と本気で取り組む企業のための、
人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

いいものだから売れるのではなく、いいものだと伝わるから売れる。

 

家でお仕事をする時間が多くなったのをきっかけに、
私が購入したものは「アロマディフューザー」
デスクに置いて、香りを楽しみたい。
香りの効果で集中力を高めながら、お仕事をしたい。
どうせなら、かわいいデザインで映えるものがいい。
だって気分も上がるしね!(だいぶワガママだな笑)

 

なんて考えながら、ネットで色々調べていました。
でも、どのアロマオイルが良いのか分からなかったので、
店頭で店員さんに相談して、そこで購入しました。

店員さんが、私の「こんな使い方をしたい」を、
ちゃんとヒアリングしてくれて、購入後の姿をイメージさせてくれたおかげで、気に入ったディフューザーとアロマオイルに出会いました。

出会って1年、いまだにとってもお気に入りです。
特にディフューザーの下がもわーんと光るところ♡
いいものだから売れるのではなく、いいものだと伝わるから売れる、
を実感した出来事です。

#人の魅力で集客 #価値を伝える #生活の木

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。