なごみブログ

丁寧に自分のために淹れるお茶時間

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日はゆっくりじっくり美味しい日本茶をいただきながら
お仕事のお話しをさせていただきました。
 

自分で茶葉を急須に入れ、熱々のお湯を湯冷ましに入れ、
ほんのり湯気がたつくらいまで冷まして急須に入れます。
(茶葉を急須に入れてから写真撮っちゃった笑)
 

自分のために、ゆっくりじっくりお茶を淹れて、
美味しいお茶をいただく。なんだか贅沢な時間ですね。
 
一手間かけて淹れるお茶は本当に美味しくて幸せでした。 
緑茶が好きで自宅でもよく飲みますが、せっかちな私は、
急須に熱々のお湯をぶわーって入れちゃいます。
改めます(笑)!ひと手間だいじ!
 

美味しいお茶をいただいて、
お世話になった方へ贈り物を購入し、
(こんなにかわいく包んでくれます!)
WBCも優勝して、とっても佳い本日前半でした。
 

▼HARUICHI STYLE(静岡県浜松市)
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー