なごみブログ

さくら満開。こころ満開。

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

数日前の浜松のさくら、満開でした。
真っ青な空+薄ピンクのさくら、とってもキレイでした。
さくらの花が咲くと写真を撮りたくなるのはなぜでしょうね!?

 

今日、浜松ちっく!の取材に行ってきました。
あつく、ぶれない想いのあるご夫婦にお話しを伺いました。
事業内容に関係のある内容で「食べるものって大事だよ!」という会話の際、
私が作っているお弁当の話題になりました。

 

「地産地消で子どもたちのお弁当を作っているんです。
 これから毎日お弁当持ちになるんです。」

 

私の言葉を聞いた、ご主人さん。

 

「お母さんの作ってくれるお弁当って、中身がどうであれ
 手作りのお弁当が食べれるって、子供ってね、
 お腹だけじゃなく心も満たされるんだよ!」

 

と言ってくれました。
もうね、ジーンときちゃって言葉はうろ覚えですが(笑)
とにかく嬉しく、泣きそうになりました。

 

お弁当を作っても、「おつかれさま」とか「早起き大変だね」とか
言ってもらえたり、認めてもらえたりすることってないじゃないですか。
家事はやってあたりまえ、って感じですもんね。

 

そのあたたかい言葉から「いつもごくろうさまね!」というメッセージを
(勝手に 笑)受け取って「これからもがんばろっ!」と思えました。

 

私は今のところ週末だけですが、寒い日も毎朝早起きをしてお弁当を作っている
世の中のお母さん、お父さん。尊敬します。おつかれさまです!
同じようにお弁当を作っているかたに「あったかくステキな言葉」を
おすそ分けしますね♬

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー