なごみブログ

23日 ふじのくに地産地消の日

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。


しずおか地産地消推進協議会では、多彩な県産農林水産物による県民の豊かな
食生活実現のため、毎月23日を「ふじのくに地産地消の日」、毎月19日から23日を「ふじのくに地産地消週間」と定め静岡県の地産地消運動を推進しています。
(静岡県公式ホームページより引用)

 

地元で生産した農林水産物を地元で消費する「しずおか地産地消推進運動」を
平成14年から展開しているようですね。
恥ずかしながら最近知りました~(*’▽’)
まずは自分にできる「地産地消弁当PJ」からやっていこうと思います。
そしてこのプロジェクトを進化させるためにあることを計画中♬
どうなるかな~。ちょっぴり楽しみです!

 

毎月23日は「ふじのくに地産地消の日」
私はいつも何気なく買い物をしますが、この日は特に地元の農林水産物のことを考えて買い物をして、地元のものをおいしくいただこうと思います。

 

地産地消弁当PJ(Instagram)
https://www.instagram.com/nagomi510/

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー