なごみブログ

小さな気遣いに大きな幸せ

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

息子が出かけたついでにコーヒーを買ってきてくれました。
それもじゅうぶん嬉しいんですが!

 

マクドナルドの店員さんの気遣いが嬉しかったお話し。
パイ2つとホットコーヒー2つをテイクアウトで購入すると、
「自転車で来たの?だったらフタにテープ貼っとくね!」
と、息子が自転車で買い物に来たことを確認すると、
フタが取れないようにテープを貼ってくれたそうです。

 

私も長いことファストフードに勤めていたので、
このようなマニュアルには書けないサービスを受けると、
とっても嬉しい気持ちになります。職業病かな…!?
店員さんステキな気遣いをどうもありがとうございます♡

 

クリクリ坊主の高1の息子を見て店員さんは、
「野球やってるの?高校生?アルバイトの経験ある?」
って質問もたくさんしてきたようで、
「それスカウトじゃーん!やったじゃーん!」
って息子とスカウトされたお祝いをしました笑。
こりゃ、野球部引退したらマックでバイトだな笑笑!?
おかげさまで幸せ気分です(^-^)♡

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー