なごみブログ

シティキャスト静岡:リーダーシップ研修

今日も 和み接客Ⓡ nagomi のブログにお越しくださりありがとうございます。

東京オリンピック・パラリンピックの都市ボランティアをするため、
一昨年から研修を受けています。
コロナ前は集合研修でしたが、今はオンライン研修です。

 

都市ボランティア(city cast shizuoka)の活動内容は、
国内外からの旅行者、観戦者に対する観光・交通案内。
活動場所は、空港、主要駅、観光地など。

 

最近は、ボランティア辞退、聖火ランナー辞退、コロナの状況、
開会式演出問題…いろいろなことがあって、
正直いうとモチベーションが下がっていました。( ノД`)

 

しかし、今日の2時間半のリーダーシップ研修で、
講義を受けたり、グループディスカッションをしたり、
ボランティア参加者と顔を合わせて会話をしたことで、
とても前向きな気持ちになりました。
同じグループだった方たち、ありがとうー♡

 

同じチームのメンバーが輝くようにサポートして、
「明日もこのチームでやりたいな」と言ってもらえるような
そんなチームをつくれるリーダーになれたらいいな。
それが私のリーダー像です。

 

6月末には配置別研修が始まります。
私の配属先はどこになるのかな〜!?わくわく。

 

東京オリンピック・パラリンピック開催まで、あと124日です。

 

静岡県で実施される競技は、自転車競技。
◎ロード(駿東郡小山町)富士スピードウェイ
◎マウンテンバイク(伊豆市)日本サイクルスポーツセンター
◎トラック(伊豆市)日本サイクルスポーツセンター
◎BMXは東京都で開催

 
 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
6次産業化支援、接客コンサルティング、専門学校でのビジネスマナー講義、
高校生向けビジネスマナー講演、などを行っております。

 

カテゴリー