なごみブログ

久しぶりの嬉しい再会!卒業制作展 

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

浜松デザインカレッジの卒業制作展に行ってきました。
私は1年生にビジネスマナーの授業を教えていたので、
卒業制作をつくった3年生とは関わりはありませんが、
学生が日ごろどんなことを考え、どんなことを想い、どんな作品を作るのか
とっても興味があったのでワクワク気分で行ってきました。 

グラフィックデザイン科はAnyと遠鉄百貨店二カ所で開催しています。

作品によって写真撮影、SNS投稿OKか…

NGか分かれています。NGのものは…ぜひご自身の目で見てくださいね♬

遠鉄百貨店 イ・コ・イスクエア6F「ギャラリー・ロゼ」にて。

どの作品も作った学生の想いが込められていて、ただただ感動しました。
ある作品を見たときにメッセージに衝撃を受けて、じーんとして、
しばらくその場から動けなくなったり…笑。

 

卒業制作展では、とっても嬉しいことがありました!
ビジネスマナーを教えた1年生数人と再会することができたんです♬
授業終了以降会っていなかったので、
「久しぶり~!」ってテンションが上がってしまいました( *´艸`)

 

先輩たちの作品を見て1年生の学生も「感動しました」とか
「あの作品やばかったです!」と興奮気味に教えてくれたので、
「みんなも二年後にはこうなっているんだよ(笑)!」
なんて会話をしました。
二年後の卒業制作展が今から楽しみです。

 

 

専門学校 浜松デザインカレッジ 卒業制作展
2020年2月5日(水)~2月10日(月)

グラフィックデザイン科
 ・遠鉄百貨店 イ・コ・イスクエア6F「ギャラリー・ロゼ」
 ・Any展示販売スペース

ファッション流通科
 ・スタートアップスタジオ「セトラ」学生ラボ

メイク・ブライダル科
 ・メイワン7F、6F

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
6次産業化サポート、接客接遇コンサルティング、専門学校でのビジネスマナー授業、高校生向けビジネスマナー講演、などを行っております。

カテゴリー