なごみブログ

研修会前にぶらり一人旅。 ~熱海市~

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

東京2020オリンピック・パラリンピック静岡県都市ボランティア研修会の
会場(静岡県伊豆市)に行く前にぶらり一人旅しました♬

 

浜松市から東名高速道路をつかい沼津でおりました。
Googleマップ様で調べたところ、以前から行きたいな、と思っていた場所が
研修会場と意外に近かったので寄ることにしました。

 

行きたいな、と思っていた場所2つあるうちの…ふたつめ~!
静岡県熱海市の【来宮神社】です。三島市から熱海市へ移動…。

竹のトンネルがとっても幻想的でした。
雨がパラパラ降っていて、濡れた葉っぱがキラキラ輝いていました。

落ち葉で作られたハート。なんだかほっこりしますね♡

ハッピー気分をありがとう。

樹齢2000年と言われているいる大楠。

・人に願いごとを言わずに幹をまわると願いごとが叶う。
・幹を一周すると寿命が一年のびる。
と言われています。

私も心の中で願いごとをブツブツ言いながら一周しました。
最後に大楠の前で写真を撮ろうと近くにいた人にお願いしたのですが…
「え?一人ですか?」って驚かれました(笑)(*´▽`*)

ほかにも熱海観光をしたかったのですが、
來宮神社参拝後すぐに伊豆市へ向かいました。
峠を越えるとき、霧で数メートル先の道路が見えないほど真っ白でした。
怖い…というより、幻想的だな~とワクワク気分で運転していました♬
この日の走行距離…すごかっただろうな(笑)

 

來宮神社(静岡県熱海市)
http://kinomiya.or.jp/top/top.html

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。最後まで読んでくださりありがとうございます。  ~nagomi~

カテゴリー