なごみブログ

5/29 向上機縁(こうじょうきえん)

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

5月もあと少しで終わりですね!2018年も折り返し地点間近。
早い・・・(;’∀’)
月末はいつも、手帳をじっくり眺めながら1カ月を振り返っています。

 

ムスコの部活三昧+浜松まつりでバタバタなGWを過ごし、
疲れを感じる暇がないまま、お仕事もさせていただきました。
プライベートでは「自分らしい働き方」をしている女性のお話しを
聞きに行ったり、写真教室に行き一眼レフを学んだり、
心友と会ったり、友人と将来のことについて熱く語ったり、
って・・・なんだかんだ、バタバタ過ごしていました(笑)

 

今月は会いたかった方に会えたり、新しいことにチャレンジしたりして、
「人とのご縁」や「すてきな言葉とのご縁」に出会えた5月です。
まいた種はいつか実になるよ。
という素敵な言葉に出会ったのも印象に残っています。

 

そんな5月は向上機縁(こうじょうきえん)
昇天することの出来る機会のこと。
「向上」は天に向かうという意味から、昇天するという意味。
「機縁」は機会という意味。

 

5月ありがとう♡
明日もワクワクな打ち合わせが2件。
明後日はガッツリ事務仕事day。
あと少し頑張って、6月も楽しみながら頑張ります♬

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー