なごみブログ

新聞記事、ノートを分けました!

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

毎日、5社の新聞を購読している知り合いの方がいるので、
(その記事はコチラです!)読み終わった新聞を譲っていただきました。
毎回ありがとう~!!!

初めは接客・接遇に関する記事をノートに貼っていたのですが、
AIに関する記事を別にして1冊のノートにまとめることにしました。
しかも通常のA4サイズよりも大きなノートです( *´艸`)
なぜかというと、ここ最近AIに関する記事を見る機会が多くなったからです。
(ここ数日&私の感覚ですが、最近は日本経済新聞にAI記事たくさん載ってました)

 

オックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授の論文
「雇用の未来」では「10年~20年後には約47%の仕事が自動化される」
今後、半分の仕事は無くなってしまう~というブログを数日前にかきました。
(その記事はコチラです!)

 

これからの私たちのお仕事について、若干危機感を感じながら、
そしてワクワクしながら、考え行動しなきゃね!なんて思っています。
自分の知識を深めるのはもちろんですが、研修でも使えそうなネタも考え
しっかりノートに貼っています!
大量の新聞から気になる記事を発見する作業、面白くて没頭してしまいます♬
宝探しをしている気分です(^O^)

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー