なごみブログ

聞こえてしまった「あー腰がいてっ!」

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

 

先日友人とランチに行きました。
ビュッフェ形式のお店なので、お料理をとりに行こうとしたら
フロアに立っていた若い男性スタッフさんが・・・なんと!

 

「あー!腰がいてっ!」

 

とつぶやいていました。
私は面白くなってしまって「お大事に!お仕事頑張って(笑)!」
と言いました。
本当に、一瞬ポロリと出てしまったような雰囲気でした。
男性スタッフさんは、『やばい!』といった表情でしたがハニカミ笑いで
「あ、聞こえちゃってました?すみません・・・」って。
でもそのおかげで、会話が盛り上がりましたね(笑)

 

その方が笑顔で接客して、テキパキお料理を運んで、
一生懸命お仕事をしている姿があっての、一瞬のポロリ!は、
素敵だよ~。なんだか人間味があって好きだな~と思いました。

 

私もずっと立ち仕事してきたので、
「足パンパンになるよね~!腰痛くなるよね~!気持ち分かるよ~!」
なんて激しく共感!!!
美味しく楽しく気持ちよくランチがいただけたのは、
腰がいたくても(笑)笑顔で接客してくれて、テキパキお料理を運んでくれた
スタッフさんたちのおかげです(^-^)ごちそうさまでした。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi

カテゴリー