なごみブログ

品物の表記でなごむ

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

昨日、鹿児島に住む友人から届いた“かごしま黒豚”
宅急便配達のお兄さんから荷物を受け取ると、
伝票の品物欄に『おいしいお肉』と書かれていました。
 
あらやだ、かわいい♡
 
おいしいお肉って書くなんて、おちゃめだなー。
なんて思いながら友人にお礼の連絡をしました。
そしたらなんと、お肉屋のおばちゃんが、
「おいしいお肉って書いてた笑!」とのこと。
 
そのお店に行ったことないよ、
おばちゃんに会ったことないよ、
でもそれ聞いたら一瞬でおばちゃんのファン確定!
お店のかたが“おいしいお肉”って言うんだもんね。
お肉への自信と愛情をたっぷり感じました。
いただくのが楽しみです(^-^)
 
おばちゃんのおかげで、友人との会話も和み、
ほっこり時間を過ごすことができました。
 
私も宅配便を送るときに『おいしい◎◎』を使おう♬
相手がハッピーな気持ちになるのは間違いないですよね!
 
 
▼肉の大野屋(鹿児島県鹿児島市)

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー