なごみブログ

熱田神宮 愛知県名古屋市 

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

名古屋に用事があったので、ちょっぴり遠回りをして熱田神宮に行きました。
ずっと来てみたかった熱田神宮に来れて感謝です。嬉しい~♬

休憩所(きしめん屋さん)にあった張り紙!!!
カラス進入禁止


おもしろかったので、参拝後に寄ってお店の人に聞こうと思いましたが、
残念ながら寄れませんでした。
寄れなかった理由は、のちほど・・・。

本宮です。

御朱印をいただきました。

参拝して、御朱印をいただいている間に突然の大雨!!!
雨に濡れずツイテル、ツイテル~♬
なんてのん気に30分ほど雨宿りをしました。

すごい雨でしょ・・・

さっき参拝した本宮も、この通り。
雨がやんで「さぁ、さっきの休憩所に寄って帰ろう!」と思ったら・・・

コレです!!!水浸し~( ゚Д゚)
水浸しになっていない別ルートから帰宅しました。
休憩所に寄れなかった理由はコレです・・・。

 

カラス進入禁止のお話しを聞きたかったのですが、
きっと「YOUまた来なよ!」と、神様が言っているんだな?
と勝手に解釈をして(笑)熱田神宮をあとにしました。
違ったら神様ごめんなさい!( *´艸`)

 

参拝直後にビックリするほど降った大雨。
でも濡れることなく帰れたって、今日はツイテルな♬
おみくじはこれまたビックリするほど、良くないことが書いてありました。
ちょっとビビッています・・・!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー