なごみブログ

歴史の重みのある街、広島

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

学び2日目(^-^)v
宿泊先のホテルから研修会場まで徒歩15分なので、
お散歩がてら川沿いをてくてく歩きました。
 

第2次世界大戦で広島に原爆が投下された1945年の夏、
原爆による大火傷を負った人たちは、
水を求めて次々と川へ飛び込みました。
そして川の中から倒壊した建物(現在の原爆ドーム)と、
焼け野原となった街を眺めながら、
多くの人が亡くなったといわれています。

広島に住むかたから広島の川のことを聞いて、
“街中にこんな大きくて豊かな川があるんだ…“
なんて呑気なことを思ったこと、
ちょっぴり恥ずかしく思いました。
戦争のことや平和のことを考えるお散歩タイムでした。

さぁて、午後も頑張ります!
 
 

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー