なごみブログ

いいと思うことはマネする!いいと思う!

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

先日タクシーに乗ったら運転手さんが、
「よかったら飴どうぞ!」と箱をぱかっと開けてくれました。
嬉しかったので、遠慮なくいただきました(^-^)

 

そこで運転手さんに質問したんです。
「いつから飴を配っているんですか?」
「なんで飴を配るようになったんですか?」って。
「いやー、同僚がこれやってて、いいなーと思ったから
数年前から僕もマネしてやってるんですよー!」と、教えてくれました。
非接触・飴を選べる、ってところがポイントだそうです。

 

向きもきれいに揃えてあって、そういうところからも、
運転手さんのおもてなしを感じました。
ゴミ箱もありゴミも捨てられるようになっていましたよ。

 

自分がいいと思ったことは、マネしてやってみる。とりあえず、やってみる。
それで、改善点があれば改善していく。
仕事や自己成長するうえで、とっても必要なスキルですよね。
とりあえずやってみる!いいですよねー!

 

職業柄ステキなサービスを受けるとつい質問しちゃいます笑。
運転手さん、ありがとうございました(^-^)

#タクシー #おもてなし #スタータクシー

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー