なごみブログ

ガラス越しって近いようで超遠いんです

「リピート客を増やしたい!」と本気で取り組む企業のための、
人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

お仕事のあと、老人ホームにいる祖母に会いに行きました。
面会は、まだまだ外と中、ガラス越し電話面会です。

 

祖母は、頭はとても元気で、お喋りも絶好調ですが、
耳が遠くなったので、電話の声も聞き取りにくいようです。
一方的に喋っていて会話のキャッチボールが難しいです。
ばあちゃん投手は、変化球ばかり投げてきます(笑)

 

別れ際は、いつも私の体のことを心配してくれます。
「元気でいてよ!健康ならお金はどんどん入ってくるで!」
今回はこのメッセージでした。心にしみる…(笑)

 

緊急事態宣言も解除されたので、感染者数やワクチン接種、
世の中の状況を見ながら、面会の仕方も少しずつ前向きに
変化してくれたら嬉しいです。
感染防止対策をして、アクリル板越しでもいいので、
直にお話しができるようになればいいなと願っています。

 

#介護付有料老人ホーム #浜松市

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー