なごみブログ

ムスメ弁

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

おにぎりドーン!弁当♬
(鮭おにぎり、卵焼き、ミートボール、ほうれん草のおひたし
ポテトサラダ、ミニトマト、みかん、キウイ、さくらんぼ)

 

今日はバスケットの大会です。
短時間でさくっと食べれるものにしました。

前夜、ポテトサラダを作りすぎてしまい・・・
食べ終わるまでにどうアレンジしようか悩み中です(笑)

ムスメのバスケットの送迎後、ムスコと選挙に行きました。
入口に学校の先生がいたのでお喋りをし、投票後にまたお喋りをしました。
ムスコは先生に「○○くん社会科の勉強になったね!」と声をかけられました。
社会科の勉強!?
あ~そっか、選挙のこと教えてあげればよかった!とちょっと後悔。

 

ムスコは私の後ろをただついてくるだけだったし、
立候補者の名前を書く時はムスコに見られないようこっそりと書いたし。
「お母さんは○○さんに一票入れたに~」と次の日学校で言いそうなので(笑)

 

6年後には選挙権が与えられるムスコのために
色々とあの場で教えてあげればよかったな、と思いました・・・(*´Д`)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー