待ち時間を感じなかったひとこと

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

毎週末、夜は夫の実家に遊びに行き一緒にご飯を食べます。
(いつも義父と二人でお酒を飲みます~♬)
先日天竜そばさんへ行き、いつも通り義父と私は生ビールを注文しました。
その際、店員さんに無理を承知で

「だし巻き卵とたこの唐揚げは、きも~ち早く持ってきて欲しいです」

な~んて言ってみました。
そしたら、

「ではだし巻き卵とたこの唐揚げは、きも~ち早くお持ちしますね。
 おつまみとして召し上がりますもんね!?」

と笑顔で言ってくれました。
実際に提供時間が少し(きも~ち)早かったのか、
通常だったのか、分かりませんが・・・
商品が届いた時は、不思議と “早い” と感じました。
早く持ってきてくれた感、嬉しかったです。

 

それはきっと、スタッフさんが笑顔で、
「きも~ち早くお持ちしますね。おつまみとして召し上がりますもんね。」
と、共感してくれるひとことを言ってくれたからでしょうね。
あの時「はい、かしこまりました」と言われたら、
また感じ方が違っていたと思います。

ちょっとした表情や、ひとことで、
お客さまに与える(待ち時間の)印象って変わります。
素敵なスタッフさんのおかげで、
提供時間も早く感じられ、ビールも美味しく感じました。
きっとビールの味は同じなのにね(^-^)
天竜そばの女性スタッフさんありがとうございました。
ごちそうさまでした!

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~