伊勢神宮に行ってきました

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

一人旅、伊勢神宮に行ってきました♬
早朝に出発し、車でのんびり伊良湖へ向かいました。

朝日を浴び、輝く菜の花

伊良湖へ向かう手前の愛知県田原市で菜の花畑を発見!
1/14~3/31まで【渥美半島 菜の花まつり2017】開催中です。
週末には様々なイベントが行われているようですよ。
詳しくはHPをチェックしてくださいね♬
実は私も10年くらい前に息子を連れて遊びに来たことがあります(懐かしい~)
今日は朝7時半頃に着いたので、だ~れもいませんでした。

伊良湖発の伊勢湾フェリーに乗ります。
フェリーを利用すれば、伊良湖から鳥羽まで55分。
船上からはイルカが見えることもあるそうですよ♬
私はイルカを発見することができませんでした・・・。
ドキドキしましたが、一人フェリー(with愛車)楽しかったです!

写真は伊勢神宮の内宮です

鳥羽から伊勢神宮(外宮)は30分ほどで着きました。
まず外宮を参拝してから、内宮に移動しました。
外宮から内宮まで、カーナビでは5分ですが、
駐車場待ちもあり30分かかりました。
移動&駐車場待ちの30分も景色を眺めて伊勢を満喫♬
(ルンルン気分でキョロキョロしていたから変な人だと思われたかな~?)

伊勢神宮の凛とした空気を感じながら歩き、参拝してきました。
御朱印もいただいてきました。
不思議で感動的な体験は、心の中にそっとしまっておきますね(^-^)

伊勢うどんを食べて~♬
赤福を食べて~♬

心もお腹もいっぱいになったところで、
伊勢神宮に来れたことを感謝しながら、帰宅しました。
長いようで、あっという間の一日、色々とじっくり考える時間があり
自分と向き合う充実した時間を過ごせました。
充電完了!
明日からまた全力で頑張ります♬

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~