なごみブログ

「おつかれっ!気をつけて!」

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

先日、子供たちの習い事の送迎をしていた時のことです。
施設内のスタッフさんが勤務を終えて帰るところでした。
勤務中のスタッフさんが、帰るスタッフさんに

 

「おつかれっ!気を付けて!」

 

と声をかけていました。
「おつかれさま!」と声をかけるのは一般的ですが、
「気を付けて!」と言っているのを聞いたことは、あまりありません。
相手を想う言葉、親しみのこもったその言葉に、
聞いているこちらまで、なんだか心がほっこりしました(^-^)

 

きっと言った方も言われた方も、近くにいた他人がそのやりとりを聞いて
ほっこり気分になったとは思っていないでしょうね(笑)♬
あたたかい言葉は、相手だけでなく、周りの空気まであたたかくします!
挨拶+相手を想うひとこと。
ステキだな~と思いました。
みなさんは、家族や友人、職場のかたにどんな挨拶をしていますか?

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー