なごみブログ

出雲旅行 ~須佐神社~

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

2日めは、またまた出雲大社に行き(笑)そこから須佐神社に行きました。
これがまた遠い遠い…。しかもバスも1日に数本しかありません。
さらに最寄のバス停から3キロ離れているためガイドブックにも
「バス停からはタクシーかレンタサイクルがオススメ」って書いてあります!

須佐之男命の御霊を祀る由緒ある神社です。

 

樹齢約1200年の大杉。

柵がしてあって直接木に触れることはできませんが、
根っこは手の届くところにあるため、そっと触れてきました。

おみくじにはありがたいメッセージが書いてあり、心にズキュンときました。

あ~、田舎っていいな~。バッタも一緒に移動。

ずっと行ってみたかった出雲大社に行くことができて、
ありがたいな…って気持ちでいっぱいです。

空港で絵馬を購入。
お願い事を書いて空港に結んできてもいいし、
(松江市の八重垣神社に奉納してくれるそうです!)
旅行の記念に持ち帰るのもいいですよ、とPOPに書いてあったので、
自分用のお土産にすることにしました。

 

今後たくさんのお仕事とご縁が結ばれますように…
この言葉を2日間で何回神様に言っただろうか(笑)( *´艸`)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  ~nagomi~

カテゴリー