なごみブログ

いつかっていつだろう?と思ったはなし

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

7/10に書いたブログ・・・『おひとりさま神社めぐり』
「いつか行きたいな!」と思っていた神社に
「来月行こう!」と決めたきっかけのお話し。

 

それは、子どものようにキラキラした瞳で、全力で遊び、全力で仕事をする
あるかたのSNSを目にしたことがきっかけです。

 

あと何年、生きるのだろう。
あと何年、今の体調で動けるのだろう?
(省略)
今、動ける時に動こうと思う。
旅に出るのに一番若くて、行動力のある時は「今」だ。

 

この文章がこころにスーと入ってきました。
私がいつか行きたいと思っているあの場所。
「いつかっていつだろう?いつ行けるんだろう?」
子育てが落ち着いてから!?
お金が貯まってから!?
時間ができたら!?

 

その “いつか” ってときはくるのかな?
その時、自分は元気かな?
その時、自分は自由に動けるのかな?
例えば・・・親の介護とか、仕事が超忙しいとか(笑)
そんな状況になっているかもしれないよね!

 

とか、いろいろ考えていたら「いつか」は「いま」動かないと
来ないんじゃないか・・・って思ったんです。

 

人生っていつ終わるか分からないしね。
思い立ったら即行動です( *´艸`)

 

なので、いつか行きたいと思っていた少し遠いところも、
家族の理解と協力に感謝して(←ここ大事だね)
思い切って来月行くことに決めました。
家族旅行も好きですが、一人旅も同じくらい好き。

 

私も、尊敬するあのひとのように、
全力で遊び、全力で仕事をする大人になりたいな~
なんて思っています。
そのために、フットワーク軽く、思い立ったら即行動♬

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー