なごみブログ

学びday!カメラ教室

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

ムスコが幼稚園のときに購入した一眼レフカメラ。
いつもオート撮影していましたが、ついに?やっと?(笑)
マニュアル撮影デビューしました!

 

オート撮影でもきれいで素敵な写真が撮れるので不自由していませんでした。
野球少年団のころはベンチでスコアを書いていたから撮影できなかったし、
年に数回しか使うことがなかった一眼レフ。
でも中学野球になったら、スコアを書く必要がないので、
何気なく試合中のムスコとムスコの同級生を撮り始めたんです。
(撮った写真は同級生ママたちにラインで送信。なんて便利な世の中かしら~♬)

 

そしたらママたちが喜んでくれたので、今後も撮ろう!と決めました。
主に試合中バックネット裏や保護者席で撮影するのですが、オート撮影なのに
手前のネットにピントが合って打席に立ってる子どもはボケていたり、
ネットにも子どもにもピントが合わなかったりでトホホな写真が続いたんです。

 

これじゃ~まずいぞ!ということで、昨日カメラ教室にいってきました。
参加者全員女性の少人数制カメラ教室で知り合い2人会うという奇跡( *´艸`)

 

技術的なことを学んだのはもちろんですが、それと同じくらい
「カメラっておもしろい!たのしい!」ということを学んだ気がします。
学んだことをさっそく試して、同じものでも明るく撮影したり暗く撮影したり、
自分好みに撮影できるようになり、とっても楽しいです♬

 

私の腕が上るかどうかは、今のところFBのお友達だけが確認できます(笑)
いつか “素敵な写真が撮れました” ってブログに載せれるようになるといいな♬
なるかな・・・!?
とりあえずムスコの同級生ママさんたちには
「卒業するまでにはカメラ上達して素敵な写真撮るでね!」
って言ってあります( *´艸`)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー