なごみブログ

おちゃめなお試し品!いつか夢が叶いますように。①

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

会ったことないけど、応援したくなっちゃいました!!!

 

お気に入りのパン屋さんにパンを買いに行ったら、
カウンターに置いてあったお試し品のコーヒー。
お店のかたに、お話しを聞いたら、いつかコーヒー屋さんをはじめたくて
勉強しているかたが作ったコーヒーとのこと。

いつか小さなコーヒー屋をはじめることを夢見て、ただいま勉強中。
自家焙煎 うちやま珈琲(仮)

 

このコーヒーを作ったかたに、お話しを聞いたわけではありませんが、
このかたの想いに共感し、応援したいと思いました♬
ふと、先日の文章講座を思い出しました。講座の中で、

 

「伝わる文章」とは、人が共感して、行動を起こしたくなる言葉

 

と教わったばかり。 ま・さ・に、これですね。
私も、今のお仕事で起業することを夢見て、勉強してきたので、
「あ~、私も同じだった~!」って( *´艸`)
このかたの想い(文章)に共感して、応援(行動)したくなりました。
うん!応援しています。

パッケージ裏の表記↑
おいしい淹れかたの説明が、わたし的にツボ♬

コーヒー粉に染み渡る程度にお湯をそそいで20~30秒蒸らしたのち、
「おいしくうなぁーれー」「おいしくうなぁーれー」と心の中で唱えながら
お湯を3~4回にわけて注ぐ。声に出せばさらに・・・!?

 

って!!!個人的に、こういうの大好き( *´艸`)♬
いつかコーヒー屋さんをOPENする夢が叶いますように・・・。
密かに応援しています♬

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー