なごみブログ

全身で聴いた講演会。静岡県磐田市

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

知人の紹介で、静岡県磐田市で開催された講演会に行ってきました。
メディアなどにご出演され、著書も多数ある、山﨑洋美先生の講演会です。
日本で唯一の“ママ達の元気と輝きを引き出すコーチング講師”
「ひろっしゅコーチ」として活動しているそうです♬

 

幼児くらいまでのお母さん対象のお話しかな~?なんて思っていたのですが、
これから思春期を迎える小6ムスコ、小4ムスメの母の私が聞いても
とっても参考になるお話しでした。

 

人の行動はコントロールできるけど
人の感情はコントロールできないよ

 

という言葉、事例とっても印象に残っています。
私一人で参加しましたが、講演会が終わるころには、お隣の人、後ろの人と
お喋りするまでになり、(喋らざるを得ない状況が正しいかな 笑)
しかも皆さんも手を動かしながら聴いたので、
全身を使ってお話しを聴きました(^-^)

 

講演会で話しを聴いた、というか
講演会に参加した!という感覚でした。

 

とってもパワフルなひろっしゅコーチ、2時間があっという間に感じる講演!
“人に心に伝える” 話し方、表情、立ち振る舞い、学びが多かったです!
この2時間は私の財産になりました。ありがとうござました!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー