なごみブログ

はっと我に返る!第三者のひとこと

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

 

「当たり前」が「当たり前」でなくなっていたことに気づいた一日でした。
厳密にいうと気づかせてもらった!です(^-^)

 

「仮にこんな企業ならこんな内容かな!?」なんて
接客接遇の研修を想定して、カリキュラムを作成してみました。
そして出来上がったカリキュラム(仮)を知人に見てもらいました。
言われたひとことがコチラ・・・

 

「大場さんのウリは接客日本一になったことでしょ?それ入ってる?」
 これじゃ “らしさ” も入ってないよね。」

 

( ゚Д゚)・・・あ、確かにそうだね、これ。
自分のウリや自分らしさ、って常に考えているつもりでしたけど、
「つもり」はつもりで「できている」ではありませんね。正直はっとしました。
大人になると・・・経営者になると・・・
怒られたり、注意されたりすることってグンと減りますよね!?
第三者の意見を聞けるって貴重でありがたいな~と思った一日でした♬

 

カリキュラム(仮)さっそく作り直さなきゃ!です( *´艸`)
あくまでも仮なんですけどね(笑)
みなさんは誰かに自分では気づかなかったことを言われて
ドキッとした経験はありませんか?

改善するいいきっかけをいただけるので、ありがたい事ですよね。
感謝感謝です。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー