なごみブログ

劇場 [又吉直樹]、うんこ漢字ドリル

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

最近の読書は自己啓発本が多かったので、今回は気分を変えて恋愛小説♬
“仕事OFFデー” “な~んにも考えたくない” “頭の中リフレッシュ”
って時にこんな感じの本を読みたくなるんですよね( *´艸`)

 

2015年に芥川賞を受賞した「火花」も面白かったので、
(最後が強烈でしたけどね 笑)今回の恋愛小説もワクワクしています。

 

先月発行された「劇場」。
私がいつも行く本屋さんで毎回ブックランキング上位にあったので
ずーっと気になっていました。
昨日もやっぱり気になったので購入しました。

 

そういえば!「うんこ漢字ドリル」もブックランキング上位ですね(笑)
我が家は先月に購入して子供たちがドリルをやっているのですが・・・
これね、大人が問題を解いてもケラケラ笑えます(^-^)

 

子供たちも、漢字ドリルなのに、わざわざ声に出してやっています(笑)
小学生って「うんこ」とか「おなら」っていうフレーズ好きじゃん!?
楽しくお勉強って、いいですよね♬
問題を読み上げて、その風景を想像して・・・漢字を書く・・・って、
ちゃんと漢字が頭の中に入っているのかな~???と母は心配です(笑)
まぁ、楽しければいいか♬

 

今日から週末にかけて「劇場」を読み進めます。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー