なごみブログ

凝り固まった脳みそをほぐしてくれた娘のひとこと

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

子供の発想って面白いですね。
素直で自由で無限大!

 

今日は小4のムスメがお裁縫をしていました。
完成したものを私に見せてくれ
「これ、じいじにあげよっかな~!」と言っていました。
「どっちのじいじ(私の実家?パパの実家?)にあげるの?」
と聞くと、

 

「〇〇の大きいじいじ!」と即答。
「〇〇の大きいじいじは死んじゃったから、
 じゃ今度仏壇に持って行こうか!?」
と言うと、

 

「大きいじいじは死んでないよ、天国で生きてるよ。」
って・・・。

 

そっかそっか、死んだんじゃなくって天国で生きているのか~。
確かにそうなのかもしれないよね!?
私の凝り固まった脳みそは、ムスメのひとことでほぐれました。

 

ちょうど今、新しいことにチャレンジしようと思っているところで、
考えて考えて考えすぎて脳みそが凝っていたところ・・・。
常に楽しいことで頭がいっぱいの子供のように、
素直で自由に考えてみようと思いました♬
「楽しい」「面白い」がポイントかな!?ムスメちゃんありがとう~!

 

ムスメ人生初のお裁縫↑(ティッシュケース with 小物入れ)
「〇〇天才!」って自画自賛していました(笑)

 

天国で生きてる大きいじいじへ。
今日も日課のお酒を飲みながら、大好きな相撲を見ているのかな!?
当時3歳だったあなたのひ孫も今では9歳になって、
お裁縫ができるようになったんだよ~。
しかも天才らしいよ(笑)!
初めて作った小物入れをパパやママではなく
大きいじいじにあげたいんだってさ。
今度仏壇に持っていくね!

 

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー