なごみブログ

母校で未来授業

「リピート客を増やしたい!」と本気で取り組む企業のための、
人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

未来授業の講師で母校の中学校に行ってきました。
卒業して25年たちましたー(笑)

 

 

50分の授業で、仕事内容と私の年表のお話しをしました。
仕事内容は、株式会社なごみはどんな仕事をしているのか。
私の年表は、幼稚園の頃からの夢を中学で諦めたとき、
そこからどんな事を考えて、どんなことをして、いつ夢を見つけて、
今どんなことを思っているか。

こんなお話しを1時間目と2時間目、2回しました。
生徒たちが将来のことを考えて迷ったときなどに、
今日の話しを少しでも思い出してもらえたら嬉しいです。

 
 

一番盛り上がったのは、部活の話しですね。
昔と今のユニフォームの違いとか、L字って今でも走ってるのー?とか。
私がいた頃は野球部無かったんだよー!とか。
やっぱ母校っていいなー。とっても楽しかったです!

 
 

私の娘と同じ歳の中学2年生、みんな自分の子のようです(笑)
母校のみんなの未来がキラキラ輝きますように。

#未来授業 #学びをとめるな

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で集客アップをサポートしています。

カテゴリー