トラックの運転手さんからのひとこと ローソン

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

昨日の朝、寄ったコンビニでの出来事です。
私は店内で買い物中・・・
配送の方がトラックから荷物をおろし、店内に運んでいました。

台車に乗せた荷物を店内に運び入れ、私とすれ違うときに
トラックを運転していた配送のかたが、
「いらっしゃいませ」と声をかけて会釈をしてくれました。

 

トラックにはローソンと書いてあり、
トラックの運転手さんもローソンと書かれた作業服?制服?を着ていました。

 

私にだけでなく、すれ違うお客さまに「いらっしゃいませ」
と挨拶をしていました。
店内にいるコンビニのスタッフさんだけでなく、
配送のかたまでお店(会社)のスタッフさんとして
お客さまに声をかけて歓迎してくれました。

 

今までもコンビニを利用する際、お弁当などを店内に運ぶ
トラックの運転手さんに会う機会がありましたが
「いらっしゃいませ」と声をかけられたのは初めてです。
想定外の出来事に驚きましたが、
朝からなんとも言えない嬉しい気持ちになりました。
ローソンの配送トラックの運転手さん、ありがとうござます!
いつものコーヒーがいつも以上に美味しく感じました(^-^)

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~