赤福のお姉さん〜伊勢神宮〜

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

昨日の伊勢神宮での忘れられないほっこりエピソードを・・・。
赤福
で休憩をして、出来立てのおいしい赤福を食べました♬
お店を出る時に、

「ありがとうございました。気をつけてお帰り下さいね〜!」

と、若い女性のスタッフさんが声をかけてくれました。

 

観光地ですから、皆さんにそうやって声をかけているのかもしれませんが、
どのお客さまに対しても丁寧で自然な優しい笑顔でした。

「マニュアル通りに言っている」という感じが全くしないんですよね。
心にす〜っと入ってくる、やわらかい言い方と優しい表情。
その一言、なんだかとても嬉しかったです。
帰宅してからも、おいしかった赤福を心の中でも楽しんでいます。

 

サプライズとか派手な接客なんていらないんですよね。
ちょっとした【ひとこと】だったり、
ちょっとした【行動】だったり、
お客さまを想う気持ちが伝わった瞬間に、お客さまって感動します。
『ここに来てよかった!』『また来よう!』って思うんですよね♬

赤福のお姉さん、素敵な接客をありがとござました。

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~