なごみブログ

店側客側の垣根がなくなったひとこと 和み接客®

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

久しぶりに会う店員さんがいたので、おもわず話しかけてみました♬

 

今までは顔見知りで何度か挨拶をしていた程度だったのですが、
お互い久しぶりに会ったということもあり、なんとなくお互いが
「うわぁ~!元気でした~(^O^)???」みたいなテンションでした。

 

少し会話をして、別れ際に店員さんが
「また来たとき、お話ししましょう!」とにっこり笑顔で言ってくれました。
そのひとことが、丁寧すぎず、フレンドリーすぎず、懐にすっと入ってきて
店側、客側といった垣根がなくなったのを感じました。

 

「また来たとき、お話ししましょう!」
この言葉、すきだな~。

 

今後も、【この言葉嬉しかったな】【この応対素晴らしかったな】など、
私が感じたこと、体験したことを発信していきますね!
ブログを読んでくれているかたも “この言葉いいね!” とか “自分も使おう!”
と思ったら遠慮なく使ってみてくださいね~。
どんどんパクって、自分流にアレンジして、接客技術向上させちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー