なごみブログ

また来てね、待ってるでね!

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

今日、よく行くスーパーで買い物をしました。
私は、レジに並ぶときのルーティンがあります。
それは、

 

いつものレジスタッフさんいるかな??? です。

 

お気に入りのレジスタッフさんがいるかどうか探します。
いれば、他のレジが空いていようとそこに並びます。
なぜ、他のレジが空いていようとそこに並んでしまうのかというと
レジスタッフさんが、いつも自然な笑顔で迎えてくれて、
世間話しをしてくれるからです。
そして何より、私の顔を覚えてくれているからです。

 

今日は「久しぶり!元気だった~?」と声をかけてくれました。
レジでのお会計が終わるまでの、ほんの数分ですが
いつも世間話しをし、なんとな~く近況報告もします。

 

お会計が終わったら「また来てね、待ってるでね!」と見送ってくれました
「また来てね、待ってるでね!」 って( *´艸`)
そんなこと言われたら・・・また行っちゃいますよね~。
マニュアル通りの「ありがとうございました」で見送りではないんです。
マニュアルをあえて少し崩す和み接客

 

今日の浜松は、雨が降って少し寒いですが、
レジスタッフさんのおかげで、心はポカポカとてもあったかいです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー